旗ができたよ。

ウィーワセの細かい用意あれこれ。看板作ったり、値段つけの残りをしたり。千円以下の本のコーナーの中で外市で残ってしまったがまだいけると思うものを抜いて思い切り値下げする。200円均一箱も作ってみた。初日の夜はおとなりの「カットルームよしだ」さんの前も使わせていただくので(7時閉店なので)、ご挨拶に行く。


昼休み、大学生協へ。先日の古本フェアの結果を知らせていただき、請求書を提出してほしいというのでお届けに。好評だったようで喜んでいただいたようだ。来年、新展開があるかも。延長販売している旅猫雑貨店も好評らしい。こちらも新展開があるかも、とのこと。チャンスをいただけた時にコツコツやっていくしかない。


閉店後、旅猫雑貨店。金子さんがウィーワセの時に店頭に吊るす旗(招布)を作ってくれているのだ。まぁ、ステキ。吊るすための丸棒を池袋ハンズに買いに行くというので一緒に自転車で行く。それにしてもハンズ、目にするもの目にするものが欲しくなる。あぁ、すげー欲しい。すげー欲しいよぉ〜「ダンシング獅子舞DX」が!!! でも7000円もするんだよ。これ、1月の外市で必要だよぉ、経費で買ってよ〜(岡島さんに殺されるかも)。


水曜日190円レンタルのツタヤに寄り、往来座に寄って搬入の打ち合わせをすませて旅猫に戻るともう完成していた。金子さん、いつもありがとう。湯たんぽもらった退屈君よ、金子さんていい人だよなぁ〜(涙)。