おしらせだらけの水着大会

sedoro2008-10-23

昨日の日記をようやく書いた。


雨が降ってくる前に早稲田古本街の馬場方面半分の集金。早稲田班の班費。文句いわれつつ・・・。今日は親父が買い入れに行っているので、ずっと店番だった。それだけ。


向井の心のアイドルといえばイラストレーターの得地直美さん。古本周辺でいうと、ポプラ文庫版の『古本道場』の表紙イラストや、海月ちゃんの『おんな作家読本』のイラストなどを書いておられます。その得地さんの個展「レンガの喫茶バー」が美篶堂さんで開催です。11月4日〜16日まで。和みますよ、ガチで。
http://www.hitokuchi.com/koten/koten.html


今週末はもう「杜の都を本の都にする会」立ち上げ記念企画、Book! Book! Sendai スタートイベント「古本市」ですよ。2008年10月25日(土)〜11月3日(月)。搬入搬出は自分でやらなければいけないというのに、なぜか”ファンタジックうみうしマスター”Pippoが参加! 火星の庭に出品とのこと。「バスで行ってくる」とのこと。牛タン100キロ買ってこい(おいおい)。


『早稲田古本屋街』の装丁をしていただいた多田進さんがなんとブログを! 
「白の余白」http://tadasusu.exblog.jp/


ひさしぶりに「わめぞブログ」トップ画像が更新しました(旅猫ねえさん制作)。それにしても武藤さんの書いた「メガネ文士」。もっと他にいいのいるだろうよ、と言ったら「キレイな顔なんざ書きたくねぇんだよ!」とどこまでも失礼な発言が。ていうか檀一雄、まったく似てねぇよ!(一番似ているのがほとんどの人が顔を知らない宇野浩二・・・)。ていうか外市(11月1〜2日)もほんとすぐそこに。みなさま、宣伝よろしくメカドック! http://d.hatena.ne.jp/wamezo/