色黒に・・・

日曜日。昨日おととい、ブログ書くの忘れてた。別に世の中に影響はないのでどうでもいいことです。今、投票から帰ってきましたよ。40歳を超えたu-senくんのような人とすれ違う。似てたなぁ。


昨日は知り合いの来店が多かった。まずは不発連合の(id:dragon-boss)が。ワケあって見城徹氏の講演を聞いて来たとのこと。u-sen君も来たので一緒にいろいろ話す。先日、仕事がらみで行ったAKB48の話から某編集長の話まで。


夜、突然にU君が。のあーーー、ひさしぶりじゃーん。U君は学生時代に国内留学っていうの?で、関西から早稲田に来ていて坪内祐三さんの授業を受けていたのだが、その文学好き(ハンパない)ぶりからかつて文芸誌「サンパン」を出していたEDIの松本さんのところに預けられ(笑)そこで会ったのでした。その後関西に戻り、いろいろと仕事をしていたのだが、正式に仕事に就いて現在名古屋なのだとか。研修で東京に来ているそうだ。色白の美青年、というのがU君のイメージだったのだが、仕事の都合でめちゃくちゃいい色に肌が焼けている。長時間話す。いやー、よかったー会えて。


仕事の打ち合わせを終える。気まぐれにアマゾンでの販売を始めた。店、紙目録に載せてもしょうがないビジネス関係と目録売れ残りの新しい本を入力。