オペラ!!

日曜日です。昨日のプロレス観戦&飲み会ではしゃぎすぎたのか、昼まで寝てしまった。急いで風呂に入り、自宅を出る。ささっと選挙へ行き(会場は学習院女子中高校舎ですよ。普段俺みたいな不審者は入れません)店の前で立石書店牛イチローと待ち合わせ。「グレートインディア」でカレーを食べてから、新宿経由調布行き。調布市グリーンホールへ向かう。今日は牛イチローのパートナー、「わめぞ歌手」でもあるナベちゃん出演のオペラ公演なのだ。演目は「魔笛」。にわとり文庫夫妻、アクセスの畠中さんなどの姿も。始まる前に、ウロウロしている興行をしきっているヤ○ザの親分みたいな人が、と思ったら牛イチローの親父さんでした・・・。濃い人が多いなぁ(お前もな)。


幕があくと、ずんぐりした桂三枝みたいな男が大蛇と向かい合っている。脇役かと思ったら、なんと主役の「美しい王子」!! ちょっと動揺した(危うく失禁)。すぐにナベちゃん登場。夜の女王(と聞いて梅宮辰夫を思い出す。それは夜の帝王)の3人の侍女の一人だ。おぉ、いつものナベちゃんの声をこのような舞台で聞くと新鮮。あとでネタに使おうと、セリフを記憶する(おいおい)。3時間近い公演だった。指揮者の方が、主人公っぽい美男子でした。ナレーションのおじ様がステキすぎる方で、今HPで見たら矢島正明さんってあるけど、あの矢島正明さんなの!? カーク船長?


終了後、ロビーに出演者が。コスプレパーティー会場のよう。ナベちゃんに挨拶。牛イチローと会場を後にする。


駅で牛先生と共通の女性友人Oと落ち合う。地元民。近くの「やきとり処 い志井」に行く。めちゃくちゃうまいすなーここは。煮込みが絶妙。レバテキっての、最高。どんとこい、痛風。Oは今月よりあるFMラジオのパーソナリティーをやっており、犬ネタのコーナーをやるということで、犬本を探してくれと頼まれていたのだ。それを渡す。帯番組で、Oは週一回の担当だけど、やはり大変とか。こんな一生懸命なOは見たことないもん(おいおい)。9時過ぎまで飲んだくれ。


帰ればいいのに、Oに「このあたりにブックオフない?」と聞く。場所を聞いて数分歩き、いざ。う〜ん、いいですね〜。満足して調布を後にしたのでした(何しに来てんだよ・・・)。


選挙の結果を知る。「東京再起動」。検察も再起動お願いします。


土曜日の日記もUP済み!